結婚式場の営業、プランナーってこんなものなのかなぁ~

あまゆーんです

 

今日はSunnyの大好きなお友達が久しぶりに登園したみたいで

Sunnyは大喜びしてたらしい(笑)

積極的に手を繋ぎに行ったりしてかなり肉食系なSunny(笑)

 

少しだけど外遊びもしたみたいで充実した一日だったのかなと思います!

 

 

 

 

結婚式を予定している会場で出来事なんですが

とっても対応が悪くてあまゆーんはとってもイライラしています。

 

イライラしたことを挙げだしたら切りがありません・・・

 

今回は招待状を作成する際に遠方から来た人は式の前日泊か当日泊

かを聞いてホテルを予約しようと思っていました。

前泊か後泊かなど書いてありますかと聞いたら

書いてないですとのことでした

 

それなら自作するしかないかぁと思い

どんな文面にしようかとネットで調べていたら

宿泊に関するお知らせを追加できるという

式場によっては取り扱いがないのかなぁと思ったのだが

 

手書きの付箋や招待状に自分たちで何かを記入することは避けた方がいいらしい。

 

 

 

ということで今日はそのお知らせについて改めてゆーんが電話で聞いたところ

お知らせの通知カードはあるとのこと・・・・・・

 

あるんかいっ!

 

それはオプションでも取り扱ってないが要望があれば

作ってくれるらしい

 

なぜ案内しないのか、プランナーは失念してましたと謝ってきたが

そもそも北海道出身と九州出身の夫婦であれば親戚、地元の友達は

日帰りなんてありえないという事も容易に想像がつくはずなのに

 

ていうか宿泊の事言ったし・・・・

 

以前から契約前に案内された内容が見積もりには入っていないことが多く聞いてた話と違うことがポンポン出てくる

案内はすごくいい感じにしたのに見積もりは安くなるようにしか作っていない感じ

案内されたらそれすべて入ってると思うやん!?

契約さえとれればこっちのもんだ的な( ̄□ ̄;)!!

 

宿泊も案内できるし心配するな的なことを言っていたのに

ホテルの名前と電話番号が書いてある紙を渡されただけという…言えば少しだけ値引きあるよ的な感じで

自分で連絡しろとのこと

 

もうあまゆーんブチ切れ(笑) 

 

もう最初との話が違い過ぎて電話越しにクレームを入れてしまいました。

 

次の打ち合わせ時もたぶんクレームを言うと思う。

 

一生に一度の結婚式をこんなモヤモヤする気持ちで進むのは

ホントにムカつく

 

お金の問題ではないが、こんな式場にお金なんて払いたくないと

ゆーんは思っています。

 

払っても食事代と招待状代ぐらいですね

 

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190718232912j:image

アンパンマンとキティちゃん座らせて自分の隣につれていくSunny