そろそろイヤイヤ期突入か!?

あまゆーんです

 

今日保育園ではお誕生日会をしたみたい!!

Sunnyはインタビューのときはじっとよく聞いて

ハッピーバースデーのお歌は手拍子つきでうたっていたらしい(゚ー゚*)

見たかったー(≧口≦)ノ笑

しかけ絵本は目をキラキラさせて見ていたとのことで

Sunnyはお歌も絵本も大好きなんだなぁと思います(^ー^)

 

そんなSunnyなんですが最近よく泣き叫びます┐(´д`)┌

もしやこれはイヤイヤ期に入ってきているのかなぁと思うあまゆーん

毎日保育園から帰ってきてあまんがご飯を作っている間Sunnyはバナナを食べるのですが

今日もいつものようにバナナを渡してご飯を作っていると

いきなりワーと泣き出すSunny

なにかあったのかと思いかけよってみると

なんとバナナが折れてしまったらしくそれで怒って泣いていました…短い方を投げ捨てて(-_-;)

折れたバナナが気に入らないらしく少しの間元に戻してと言わんばかりにギャン泣き

近くでバナナを持って見守ことに(;^∀^)

いっとき泣いたら落ち着いてそのバナナをご機嫌に食べていました(笑)

 

夜ご飯の準備が終わり食べ始める時もまたいきなり泣き始め…

お茶の入ってるコップをポイってテーブルから捨てたのを怒ったからなんだけども(--;)

泣きながらいただきますをして

食べないーってイスからおりて寝転がって泣き、声をかけるとさらに大きな声で泣くので

泣かせとこうと思い一人でご飯を食べごちそうさまをして食器を片して

少し落ち着いた様子だったので「おいで」というと

起き上がってあまんの上にちょこんと座り

何事もなかったかのようにご機嫌にご飯を食べ始めました(ーー;)

 

これからイヤイヤ期突入してこういうことが増えていくんだろうな

いつもゆーんが帰ってくる頃には機嫌がいいので

あまん一人で対処しなければならないと思うと耐えれるのか不安でしかない!Σ(×_×;)!

今までがいい子過ぎだったから余計に…でも成長の証しだし頑張るしかない(O゚皿゚O)

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190627224021j:image

あまんの靴下を上手にはいたSunny