アンパンマン効果実感中

あまゆーんです

 

今日保育園では風邪でお休みの子や発熱で早退した子が何人かいたらしい

鼻水がでてるSunnyですが元気でよかったです

その風邪をあまんが引き取った感じになっております*1

 

Sunnyは月に一度の身体測定の日でした

名前を呼ばれるとすぐに行って上手に測定できたみたい!!

あんまり変わってないけど身体測定があるといいですね(゚ー゚*)

 

ゆーんの母から送られてきたアンパンマンの人形ですが

Sunnyがとっても気に入っているご様子♪

そしてそのアンパンマン人形にはいい効果があるんです!!

それはアンパンマンが見てるよーとかアンパンマンが言ってるよー

とか言うとSunnyはお利口にご飯を食べたり歯磨きをさせてくれるんです( ̄0 ̄)/

今までは怖がっている人形を使って

怖い怖いが来るよーってやっていたんですが

脅してるみたいで(みたいじゃなくて脅してたんだろう)気になっていたんですが

アンパンマンのお陰で怖い怖いの役目が少し減りました(o^-')b !

それもいつまで続くかわかりませんが

続く限りその方法でやっていこうと思うあまゆーんです(*ゝω・*)

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

新品価格
¥5,100から
(2019/6/17 22:08時点)


 

本日の一枚☆

f:id:ayuha0912:20190617213430j:image

男の子…ですか!?笑

*1:〃´д`〃