片付け上手はいったい誰似?

あまゆーんです。

 

Sunnyは誰に似たのか片付けがとっても上手でして

最近購入したおもちゃ箱に片付けて~ってお願いすると

ちゃんと全部片付けてくれる!

お風呂で遊んだおもちゃもちゃんと片付けるし

あまゆーんも見習わなきゃならないなと思います(笑)

 

子どものおもちゃって出したら出しっぱなしで

親が片付けてもすぐ引っ張り出して散らかってしまい

片付けることを諦めてしまっていましたが

 

 

中身が見えるクリアボックスで

何をどれだけ片付けたかがわかるようになり、

片付けたことの達成感が芽生えたのかなと思います。

 

そしてなにより褒めることは大事だなぁ~と思います。

 

多少オーバーでもたくさん褒めて意欲を掻きたてて

Sunny次もやろうって思ってもらえるようにしています!

 

 

 

まぁゆーんの教育のあれこれよりも

あまんのこれまでの育て方が良かったからいい子に育ってるんでしょう(笑)

 

本当に頭があがらないゆーんです。^^;

 

本日の一枚☆

 

f:id:ayuha0912:20190603223930j:plain

おもちゃ箱も立派なおもちゃ!