チケット購入をミスる・・・

あまゆーんです

 

今日はあまんは午前中ちょっと用事があり

まだゆーんSunnyが寝てる間に出かけたのですが

Sunnyは朝起きてママァ....ママァ....とあまんが寝ているところを指をさして

不安そうな顔でゆーんを起こしに来ました(/--)/アララ

グズリそうだったのでチュバチュバワンダーランドの録画を流して機嫌を取戻し、何とか凌ぎましたよ

 

伝えずに行ってしまってごめんね(-人-;)

 

 

用事終わりに迎えに来てもらってそのままその近くのショッピングモールへ

そこでSunnyを遊ばせましたー
f:id:ayuha0912:20190414222513j:image

 

さてさて今日は昨日のスケートのことについて書こうと思います☆

昨日の記事でも書いたのですが昨日は明治神宮外苑にスケートをしに行きましたー(((o(*゚∀゚*)o)))
f:id:ayuha0912:20190414221610j:image

 

前売り券というかネットで先に買うと少しだけ安くなるということで

あまゆーんは先にネットでとりあえず二枚だけ買いました!みんながどうかわからなかったので(--;)

みんなと合流してみんなにその話をするとそれで買おーってことになって

登録を済ませたあまんのスマホからまとめて買うことに!!

みんなで6人なのであと残り4枚を買いました!

んでチケットの画面を出すと合計6枚買ってるはずなのに…4枚としか出てこず

あれれれれーヾ(゜0゜*)ノ?となるあまん

そこでみんなにも確認してもらいよくわからなかったので

受付の人に聞いてみることに

そしたら受付の人にも4枚しかないですね

って言われたのでまた追加で2枚購入しました

よしこれで行けるってチケットの画面を開くと・・・Σ(゚д`*;)

一番最初の2枚ちゃんと購入されている…(O.O;)(oo;)

んってことは結局2枚多く買ってしまっている・・・Σ(゚◇゚;)

ガーン( ̄□||||!!

受付の人にキャンセルできないかどうか聞いてみるとキャンセルはできないらしい…

こうなることが嫌で受付に確認したのに…的なことを言って返金できないかの交渉

そうしているときにメンバーの一人が

今から入る人に声かけてそのチケットで入ってもらえばいいんじゃない!?

と言ったんです(・o・)

おっそれが一番早いやーん!!

そこでチケットを買おうとしている人を捕まえて

間違えてチケットを買ってしまったことを説明し少し安いんでこれで入りませんかと交渉

それがうまくいき多く買ってしまったチケットはなんとか使うことができた!!

もちろん現金をあまんがうけとって!これで手持ちのお金が増えたわけです( ̄ー+ ̄)

なんか受付の人からしたらクレーマーみたいになってしまいましたが

そこから無事に入場できましたー(*≧ω≦)

 

ゆーんの地元はスケートが盛んなところだったので

懐かしいなぁーと思いながら滑っていました!

あまんは10年以上ぶりで滑り方が全く思いだせず・・・最初は怖かったです(笑)

徐々に滑れるようになり最後のほうは話しながらずっと滑っていました♪

 

Sunnyがいたのであまんゆーんで交互に滑っていましたが

隙をみて友達にSunnyを預け、二人で滑ったら

友達がカメラ向けたらポーズしたりしてたので
f:id:ayuha0912:20190414221817j:image
大丈夫かなぁと思ったんですが

一周しただけでもう泣きそうになっていました。

それでも一人2時間ずつくらいはすべれったので満足でした!!

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190414220321j:image

お店に置いてあるこの人形を抱っこしたいと言っていたらお店の人が抱っこさせてくれました…(~O~;)ナマケモノの人形は怖がったのにこれは怖くないのが不思議