紫キャベツの美味しい食べ方がいまいち分からない

あまゆーんです。

 

昨日の夜からなんだかSunnyが調子が悪そうで

今日の登園時には泣いてしまいました・・・

辛いときはあまゆーんと一緒に居たいんだなぁと感じました。

だからと言って仕事を休むわけにもいかないですし悩みどころです。

 

でも3歳のお友達に絵本を読んでもらったり

ぬいぐるみを持ってきてくれたりと

一緒に遊んでくれていつも通り元気なSunnyに戻ったみたいです^^

 

 

この前のスーパーの買い物で紫キャベツとキャベツが同じ値段だったので

栄養面と中身の重さとかを考慮して紫キャベツを購入し、

そして煮込みラーメンの素が安かったのでお昼は煮込みラーメンにしました!

 

いざ作ってみると紫キャベツの色素が抜けてスープ色が青色に・・・
f:id:ayuha0912:20190625000025j:image

そして麺は緑色で知床ざるそばのような緑色に・・・
f:id:ayuha0912:20190625000037j:image

 

見た目が全く食欲の沸かない料理になってしまいました(笑)
f:id:ayuha0912:20190625000054j:image

もちろん味は普通の煮込みラーメンなので美味しかったです^^

 

そして今日はゆーんが紫キャベツを使って料理してみましたが

生だと歯ごたえがしっかりし過ぎていたため

キャベツを千切りして炒めて柔らかくしてみようと思い炒めたのですが

そんなに歯ごたえが変わらず微妙な感じでした・・・

 

炒めるのも、ゆでるのも微妙だと結構汎用性が少ない野菜だなぁーと感じています。

酸性アルカリ性の実験に使用するはいいんですけどね(笑)

 

 

本日の一枚☆

f:id:ayuha0912:20190624235543j:image

良い感じにポーズを決めるsunny