PayPay♪

あまゆーんです

 

今日は保育園で英語で遊ぼうと製作があったそうです!!

英語で遊ぼうでは歌が流れるとしゃがんだり立ったり飛び跳ねたりしてたみたい( ◠‿◠ )

お歌と踊りが好きなんだなぁ★

製作ではこいのぼりにシールをはってつくったらしく

目とウロコに上手にシールをはって完成させたそうです(^O^)

早く見たいなぁ(OvO)

 

あまんの今行っているオフィスにはオフィスグリコがあってPayPayが使えるのですが

アプリをインストールすると500円分もらえるというのを聞いたので

今日インストールして使ってみましたー♪

 

ただ使い方がわからずオフィスグリコの前でずっとやってました…

バーコードをかざすのかと思いそれっぽいのにかざしたら

それはなんと乾いたかいめんでした(笑)

私なんかいもかいめんにスマホかざしてたと思うと恥ずかしいですね( *´艸`)笑

QRを読み込むとこがあったのでやってみると

「PayPay♪」といってなんとか買えましたー(゚ー゚*)

いやー一度は諦めてお菓子戻したけど買えてよかった(≧▽≦)

 

ゆーんの職場のオフィスグリコはPayPayでしかお菓子を買えなくて

導入前は商品補充の3日後にはほぼ売り切れ状態だったのに

 

今じゃ全然売れていません(笑)

 

スマホによっては買った時に「PayPay♪」って大音量で流れる為

買う人はちょっと恥ずかしい思いをしているっぽい(笑)

 

このままPayPayが世間にもっと広まれば日常になるんだろうけど

それは何か月先なのか・・・・

 

本日の一枚☆

f:id:ayuha0912:20190423213933j:image

ぐるぐると言いながら絵本を読んでます!!

自分で絵本を読めるようになったなんて…成長したなー