一歳児Sunnyの紹介~いい子エピソード編~親ばか・・・

あまゆーんです(*´_⊃`)ノ

 

保育園はだんだんと泣くことも少なくなってきて上手に遊べるようになってきているみたい!!

今日は大きなブロックを積み上げて遊んでいたらしく

自分より高く積んで見上げていたっぽい♪

そんなに高く積めるようになったんだな~( ´ー`)

 

 

今日はSunnyの記念日

前回Sunnyの紹介をしてそれから全然書いてなかったので

今日は記念日ということで少し紹介したいと思います★

前回のSunnyの紹介はこちら

walking-sunny.hatenablog.com


今、思えばSunnyはとってもいい子だったなぁ~と思います。


食に関しては食い意地がえげつない程あるのに
ご飯を配膳している最中に
ちゃんと椅子に座って待っててくれて

食べようと手を伸ばしてもまだだよーいただきますしてからねというと

皆が座るまで待っててくれます(*’ω’ノノ゙☆

いただきますの挨拶もご馳走様でしたの挨拶もしっかりするんです(o^-')b !

ご馳走様の挨拶がおわったら遊ぶスイッチがONになってすぐどっかに遊びに行っちゃうし
ちゃんとご飯食べる時間と遊ぶ時間の区別がついています!

 

またトイレに行く時などリビングを離れる時も

行ってきていいと聞くと行ってらっしゃいと手を振ります(>_<)/~~抱っこされてても降りてくれます(°▽°)

嫌な時は首を振ります(笑)

 

お風呂に入るときや出かける時おもちゃで遊んでいても

行くよと伝えるとおもちゃにバイバイして片付けます(^o^)

お風呂あがるときもお風呂のおもちゃは全部片付けてくれます(´・∀・`)

 

あまゆーんはとっても助かっています!

もちろん泣いてしまって離れないこともあります。

何をしても泣き続けることもありますよ。

でもでもいい子なんですよ←親ばか

 

ゆーんが仕事場に向かう為、家から出るときにSunnyに近づくと
行ってらっしゃいのキスとバイバイもしてくれるしねー バイバイした後はテレビにかじりついてお見送りは無いけど…

 

誰に似たのかわかりませんが

本当にいい子なんです←親ばか

ただ心配なのが・・・イヤイヤ期に突入した時です

今がいい子過ぎて←親ばか

感情を抑えているのではないかと思ってもいるので

イヤイヤ期に爆発して

手がつけられないくらいになったり・・・それが怖いなと思うあまゆーん(ノдヽ)

これからも子育て頑張ろうo(`^´*)

 

本日のSunny☆

f:id:ayuha0912:20190312222657j:plain

箱に入るのが好きなSunny

おもちゃ入れからおもちゃを全て出して自分が入るという・・・これがホントの箱入り娘(笑)