幸せってなんだろう~あまんは考えてみた~

どうもっ!!あまゆーんです( ロ_ロ)ゞ

 

今日は朝からSunnyを耳鼻咽喉科に連れていき鼻水をすってもらいました!

鼻水で寝苦しそうだったので…私も鼻吸いで風邪をもらいました(--;)

診察室に入っただけで号泣するSunny

押さえつけるの必死なあまん(;^o^)

f:id:ayuha0912:20190208221439p:plain

イヤーマフラーをクマの耳みたいにつけるSunny

 

Sunnyに朝見せるためにNHKをつけているんですが

そのままつけていたら「幸せ」について考える番組をやってました。

http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/?das_id=D0005130180_00000

それを見ながらあまんも「幸せ」について考えてみました!

 

あまんは幸せって気持ち次第だと思っています。

 

考え方や見方を変えるだけで何でもない事を幸せに感じられる

そう思います。だったら幸せに感じた方がお得な気がしますよね(笑)

 

私は幸せや愛情を感じにくいんです・・・それが不幸だわ

恵まれてんだろうな

 

今当たり前に感じてることは恵まれてるからそう感じるだけで

本当はすごく幸せなことなんだと思います。

普通に生活していると分からなくなるけど・・・

 

私の兄は交通事故で父は癌が見つかって1ヵ月もしない間に亡くなりました

その時には思うんですよ今生きているのは当たり前じゃないんだって

こうして家族で笑っていられるのだって

今自分の身に起きている全てがきっと大切なんだって

 

毎日何もなく過ごしていると忘れるんですよねf(^_^;)

何もない平凡な日常を送れることも幸せなんだって

たまに思い出して幸せ感じていきたいと思う(。^。^。)

 

そんなことを考えることができた番組でした!

 

よく分からない文章になってしまいましたが

皆さんの幸せってなんですか(´・ω・`)?