PA・SA巡り 京都~東京編

あまゆーんです

 

京都、徳島旅行の疲れがどっと来て

一日何にもできませんでした。

Sunnyのお昼寝時間に家族三人で寝てしまいました(笑)

今日一日で出来たことは

お布団干しと車の掃除を少しやったぐらい・・・

GWの終わる二日前に帰ってきて本当に良かったと思います。

明日は旅行中に出た洗濯物と車の掃除の続きをやった後

どこかに軽く出かけようかなと思っています

 

今日は昨日の続きでサービスエリアのことでも書こうと思います!!

京都を出てから新名神高速が事故で渋滞ということで迂回して草津田上まで下道を行くことに

下道はほとんど渋滞してなくて走りやすかったです(^O^)

Sunnyは途中でお昼寝タイムに入りました!

 

高速にのってからSunnyが起きたらサービスエリアに入ろうということで

起きてすぐにあった湾岸長島パーキングエリアでお昼ご飯を食べることに
f:id:ayuha0912:20190505221624j:image

人も少なくて入るときも出るときもスイスイでした( ◠‿◠ )

そこでお昼ご飯を食べてお土産を買っていなかったのでお土産を…京都に行ったのに(笑)
f:id:ayuha0912:20190505221436j:image

かごをもってお土産を買うSunny

あれこれ入れてしまうので大変でした(・・;)f:id:ayuha0912:20190505221601j:image

ここには足湯もあったのでSunnyの足をつけたら怖かったらしく

しがみついてきてしまいあまゆーんは入れず(−_−;)

 

次は行くときに新東名にのってしまい行けなかった

浜名湖サービスエリアを目指して出発しましたーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

浜名湖サービスエリアに到着したあまゆーん一家

全くお腹が空いてなかったため何を見てもそそられず

暑かったのでソフトクリームを買って食べました
f:id:ayuha0912:20190505221704j:image

男梅ソフトに惹かれて…( ̄▽ ̄)

ゆーんはあんまり好きじゃなかったらしくあまんとSunnyで食べました♪

景色を見ていると雲行きが怪しくなってきたので車に戻り

車に乗ると雨が降ってきて、いいときに来れたねーと

f:id:ayuha0912:20190505223028j:plain

次は富士川サービスエリアに向けて出発

 

富士川サービスエリアに到着した頃には暗くなってきていましたが

なんとか富士山も見えてよかったです
f:id:ayuha0912:20190505222113j:image

Sunnyも警察に起こされて起きていたので

富士山の遊具みたいなのがあってそこで遊ばせました
f:id:ayuha0912:20190505222247j:image

夜ご飯を買って食べながら出発!!

 

そこを出発して少しすると事故渋滞に…毎日事故渋滞だなぁ

出発してから12時間くらいでようやく家にたどり着きました

Sunnyにはとってもきつい思いをさせてしまったが

なんだかんだ楽しい旅になりましたd( ̄  ̄)

 

本日の一枚☆

f:id:ayuha0912:20190505222320j:image

コップを吸い付けて遊ぶSunny