Sunny、初めてのトイレ~1歳半~

あまゆーんです(  ̄ー ̄)ノ

 

今日もSunnyは保育園行く時泣いていましたが行ってきますのチューはしてくれました(*ノωノ)

そしてあんまり泣くこともなく過ごせていた様子

迎えに行った時はおやつをまだ食べていて

あまんが来ても見向きもせずおやつを食べていました( ´-ω-)y‐┛~~

 

昨日滑り台をしたのが楽しかったのか今日も滑り台で遊び昨日よりも活発に動いていたみたい

最近電話がお気に入りのSunnyは保育園のおままごとのまな板を使って

電話をしていたらしい・・・・めっちゃ可愛いんですよ~(ノ≧▽≦)ノ親バカ

 

 

Sunnyは最近うんちの前にワーワー言いながらおまたに手を当てる

最初はおしっこ出たのかなぁとか思ってたんだけど

そのあと何分か後に必ずうんちをする

あっうんちしたいってサインなのか!と気づいたあまゆーんΣ(゚Д゚〃)

 

次はトイレに座らせようと思ってたあまゆーんですが

平日は保育園でうんちしてくるので

その機会はなかなかなかった(;つД`)

 

しかーし今日!!

夕飯の洗い物をしてるときにワーワー言いながらおまたを触っていました(゜ロ゜)

おっこれは!!と思い急いで手を洗いSunnyをトイレへ

トイレに座らせてオムツとかを取りに行って

戻ったらなんとトイレの上でSunnyが力んでいるではないか!!

そしてついにうんちが(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

そう!!Sunnyは今日初めてトイレでうんちができたんです(≧ω≦。)

 

一、二週間前くらい前からうんちを教えてくれるようになって

やっとトイレでうんちに成功

やっぱりこういうのは嬉しいな(〃´ω`〃)

 

f:id:ayuha0912:20190308224042p:plain

一年前のSunny

成長したなー(*´ー`*)