3年ぶりに!!ボルダリング☆

こんばんわ!

あまゆーんです!

 

 

本日はいつもお世話になっているゆーんの会社の先輩と

ボルダリングジムに行ってきました( ≧∀≦)ノ

f:id:ayuha0912:20190211225250p:plain

グリーンアローでSunny

 

その前に腹ごしらえするためにあまんがお弁当を作って行き

先輩のおうちで食べてから行きましたー!!体が重くなってしまったが・・・

お金を使いすぎているため節約のために( ̄^ ̄)

 

ボルダリングなんて久しぶり過ぎてルール忘れましたよ。。。

 

最後にいったのは3年前ですからね~(笑)

 

子供が生まれてから全然運動していないあまゆーんf(^ー^;

昨日の軽くやったテニスでさえ筋肉痛になる始末。。。

 

 

体調万全ではない状態で更に体を酷使するボルダリング

 

言われなくてもわかります。

 

 

アホです(; ̄ー ̄A

 

 

でも楽しかったですよ!

最後らへんはあまんの握力がSunnyよりなくなっていましたし(笑)

 

今回で学んだボルダリングのコツは

ズバリ!

 

初心者だからって初心者コースを制覇するのではなく

序盤でいける!と思ったら中級コースに挑むべし(o^-')b !

 

です!

なぜかというと

 

どうしても初心者コースでも腕の負担はバカにならないので

初級を制覇したころには腕がパンパンで

中級コースは難易度も上がるので、

本来万全の状態ならクリアできたとしても

疲弊した身体ではきついと思います┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

今回この教訓を生かし

次回のボルダリングは最初から中級の

コースを上ってみたいと思います(。-∀-)