派遣登録~保育園事情への不安~

どうもどうもあまゆーんです!

 

Sunnyは最近カメラを向けるとポーズをしてくれるようになりました(*≧з≦)

f:id:ayuha0912:20190125232845p:plain

Sunnyポーズ

これがお気に入りみたい(*´∀`)♪アイドル気分か

ただシャッター音が聞こえたらはいっと言ってポーズをやめるんですよ・・・

撮ったならもうやめるよーみたいな感じで…そこは可愛げがない(笑)

 

 

今日あまんはそろそろ仕事に復帰したいと思って派遣の登録に行ってきました!

子どもが小さく、そして未経験職種での正社員は難しいということでね・・・(´Д` )

 

ゆーんの仕事終わりの時間に合わせSunnyを職場の最寄駅まで連れて行き

ゆーんに託してあまんは予約していた派遣会社へ行く

一時保育とかうまく利用できればいいんだけど・・・良く分からないあまんなのです

 

 

 

実際に働きだしたら子育てと仕事の両立、、、大変ですよねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまんが働き出したら

ゆーんもより一層子育てににも力を入れていかないとだめですね!

頑張れ!あまゆーん( ^A^)ノシ 他人事かっ(笑)

 

 

 

でも共働きってなると気になるのが保育園事情、、、

あまゆーんの家付近は待機児童が結構いる区域でして、、、

 

なかなか認可保育園に入れられません(泣)以前書いたが行動が遅すぎたあまゆーんにも原因あるけども

 

保育園の審査って加点方式のポイント制で

フルタイムの共働きでやっと最高得点近くなるのですが

それって子供を認可外の保育園に入れてやっと出来ることですよね?

それか子供のおじいちゃんおばあちゃんに預けるとか・・・

 

おじいちゃんおばあちゃんが近くにいない時点で選択肢は

一つしかないってのはなんだがモヤモヤしてしまいます。仕方ないけどさっ

認可外保育園だと経済的に厳しいしあまんが働く意味がと考えてしまう(ーー;)

 

女性の社会進出を~~とか言っている人たちに聞かせてやりたい

 

その社会進出をするスタートラインに立つのが難しい人たちが大勢いることを

 

子どもがいるというだけでスタートラインに立てない人たちの中には

優秀な人材がたくさん眠っているというのに

 

日本の企業はもったいないことをしてるなーと日々思うゆーんでした。