記念日デートin吉祥寺~前編~

どうもーあまゆーんでーす(ノ^∇^)ノ

 

フルーツニンジンサラダチンゲン菜の野菜スティックという

なんとなく意識高い系の朝食から1日が始まりました★

 

そんな素敵な朝食から始まった今日は!!

あまゆーん3年記念日(~▽~@)♪♪♪

 

3人で楽しく朝から吉祥寺にお出かけ・・・がしかし!!

朝からゆっくりしすぎて昼前に出発という(;^∀^)まぁいつもの事か…

 

吉祥寺に着いた時にはもうランチの時間…ということで

ネットで見ていいなと思ったオーガニック料理のお店に直行!!

オーガニックなら安心してSunnyにも食べさせれるし(。-∀-)

f:id:ayuha0912:20190120232013p:plain

オーガニックカフェ PUBLC KITCHEN cafe 吉祥寺店

行ったときには二組ほどお待ちの方がいましたがそんなに待たず入れました!

外も暖かかったのでよかった~♪

 

あまんは野菜と牛すじの味噌煮込み

ゆーんは日替わりのタコライスを注文

f:id:ayuha0912:20190120232533p:plain

野菜と牛すじの味噌煮込み 日替り畑の実りご飯(タコライス)

ご飯は玄米でおかわり無料で両方とも1000円☆

とっても美味しかったし空腹で行ったのにお腹いっぱいになりましたー!

吉祥寺を食べ歩きながら散策しようと思っていたのに満腹でそれどころではなくなった・・・(笑)

どうしてもクレープだけは食べたかったあまゆーん

吉祥寺駅周辺をブラブラ歩いてお腹を少し減らして目的のクレープハウスサーカスへ(*´□`)ノ

f:id:ayuha0912:20190120235141p:plain

クレープハウスサーカス

20組くらい並んでいて30分くらい待ってクレープゲット(ノ≧▽≦)ノ

お腹空き具合からみて2つも食べれないと悟っていたあまゆーん

 

何を食べたいかお互いに話したら

2人とも生クリームチョコアーモンドと食べたいものが一致!

 

何十種類ある中で同じものが食べたいなんてさすが夫婦だな~と思いましたよ( ̄ー+ ̄)

 

430円也~(笑)

 

そして本日のメインイベント三鷹の森ジブリ美術館にクレープを食べながら向かいました!!クレープ買うのに並んでたら時間ギリギリに(;><)

ゆーんSunnyは初でゆーんは何気にスゴイ楽しみでした~(((o(*゚∀゚*)o)))

館内は写真撮影が禁止のため写真が取れなくてちょっと残念でしたが

どの展示もとても素晴らしく見応えのあるものばかりでした!

 

最新作の短編映画を館内で上映していて3人で見てきました!

Sunny泣くか心配だったけど最終的には笑いながら見てくれました!

ほんとよかったぁ~(o^-')b

 

声出演が豪華だし面白いので是非チケットを購入して見に行ってください!

 

外にいるロボット兵は写真が撮れたのでここぞとばかりに写真を撮ってきましたd(>ω<。)

f:id:ayuha0912:20190121001319p:plain

ラピュタ ~ロボット兵と石碑~

Sunnyは最初ロボット兵を怖がっていて近寄りもせずあまんに抱っこされて

なかなか写真が撮れなかったのですが

しつこく連れて行っていたら慣れたのかポーズまでしてくれました( *´艸`)あまゆーんの粘り勝ち!

f:id:ayuha0912:20190121001907p:plain

ロボット兵と記念撮影

 

遅くなったので今日はここまで・・・

この後のディナーの話はまた次回!!

お楽しみに♪♪