雨降って地固まる~ブログ名の由来~

どうも!!あまゆーんです(。・_・。)ノ

 

R-1ぐらんぷり三回戦の吉松ゴリラ!結果は・・・

速報には名前がなかった(TへT‘ )

追加もあるみたいだから希望は捨てずに待とう・・・あまん関係ないけど(笑)

 

 

今日はゆーんは常駐先の会社の送別会です。

ゆーんがそこの飲み会に行くと年末の大喧嘩を思い出します・・・

 

私たち「ケンカの絶えないオシドリ夫婦」と書いてあるように

月に一回、多い時には週に一回ケンカしていました(ーー;)

 

年末はゆーんの飲み会も増え、あまんが朝早くから仕事だというのに

朝帰りしたりとケンカも増えたなぁ…Sunnyの夜泣きがひどい時期というのもあって

 

そんな年末のケンカで一番大きかったことを書こう!!それ以降ケンカしてない(・о・)

 

あまゆーんにはこれをしたら離婚というものがあります!

それはタバコです( ̄^ ̄)

 

もともとゆーんは喫煙者であまんもたまに吸っていました。

 

あまんはタバコをやめるまでは結婚しないとずっと言っていたので

結婚が決まった時にゆーんはタバコをやめてくれました!!妊娠が先だったからな

 

そこからゆーんはもらいタバコをしてはあまんにそれを隠し

バレてはケンカを繰り返していたのですヽ(;´ω`)ノゆーんはすぐバレる

 

そこからゆーんもそういうことがなくなり信じきっていたある日

そうそれは去年の3月のこと

飲みから帰ってきたゆーんのスーツのポケットにタバコがΣ(゚Д゚)

ここでのゆーんの態度にあまんブチギレ!!

 

その時に真剣に話し合い、次はない、もうしないということで落ち着きました。

 

そして去年の12月事件は起きました・・・

 

飲み会の次の日の朝のこと

ゆーんがいつも持っていくバッグのポケットのファスナーが空いていて何かが見えていました。

私がファスナー開いてるよとファスナーを閉めようとしたら「自分でやるからいい」とあきらかに不審な動き

怪し過ぎる・・・ちらっと見えていたのがタバコの箱に思えてきた(-""-;)勘が鋭いあまん

 

忘れ物を探すのにバッグを置いたのでその隙にポケットを触って確認・・・

そして行こうとするゆーんに「さっきのは何」と聞くと「あまんが思ってるもの」

・・・・・ふざけんなよ!!と怒鳴ってしまいましたSunnyの前で…反省

 

とりあえず仕事に行ったゆーん

 

あまんは冷静になりというか頭冷えてきて

よし離婚届をもらいに行こうと思い市役所へ

 

ゆーんが帰ってきてSunnyが寝た後に話し合い開始!

 

あんなに真剣に話し合って覚悟決めてもうしないって言ったことを一年もしないうちにやって

しかもそれがばれなければいいと思ったことが耐えられなかった・・・

ばれなければいいやみたいな考えはやめようというのも何回も話し合ってきたのに

 

ゆーん今まで謝ればいいというスタンスだったが

反省しこれからどうしていくかを考えて話してくれた

それがあまんは嬉しかった

 

「ばれなきゃラッキーばれたらとりあえず謝る」ではきっと今後も同じことを繰り返す

反省し改善策を考えることで次につながると思う…信用は無くなったが

 

ここで離婚届を渡した

次はないと言っていたのだから今回の怒りは鎮まったものの

約束だからと言って

 

ゆーんはこれから信用を取り戻していく!離婚はしない!と

 

信用は失うのは簡単だが取り戻すのは難しい

これからの行動で信用を取り戻していく覚悟があるということで

離婚はせずこれからのゆーんを見ていこうと思ったあまん

 

きっとタバコごときで・・・と思うと思います

タバコがどうこうというより

それだけの約束をばれなきゃいいよなって軽い気持ちで裏切る

その行為が許せなかったんです

 

今回年末のケンカがあったことでいろいろとゆっくり話をし

お互いのことを考えるようになり今までより仲良くなりました(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

 

雨降って地固まるですね(笑)