模様替えでSunnyの好奇心UP!

あまゆーんです

 

今日は久しぶりの保育園でした!!

保育園ではお絵描きをしたそうで

Sunnyはクレヨンをなかなか手にとらなかったらしく

先生が一緒に持ってクルクルするとすぐに違う色を使ってみたりお絵描きを楽しんだみたいです☆

クレヨンがお絵描きするものってわからなかったのかな(笑)

その後は大好きなブロック遊びをしてSunnyは輪やお花を作ったりしてたそうです!

帰る時は自分でビリビリした折り紙にセロテープをつけたのを作って持ってましたー!!

帰ってきて自分でゴミ箱にすててましたが・・・(^。^;)笑

 

模様替えを行い部屋がだいぶ広く感じています。
Sunnyも遊ぶスペースが増えて前よりも楽しそうで模様替えをした甲斐がありました。

いままで出窓にカラーボックスを横において小物置きにしていましたが
それを移動してピアノを配置したところSunnyが興味をもってくれて
ピアノで遊んでくれるようになりました!
あまゆーんも暇なときに弾けるので音楽のある家庭にしたいですね^^

ゆーんの趣味でベースが家にあるのですが
そのうち部屋に飾ってSunnyにも興味を持ってほしいですね!まだ家が狭く場所の確保は出来ないですが・・・


まだ手付かずの部屋があるので時間があるときにちょこちょこ片付けしていきます・・・

結婚式が終わって土曜日Sunnyを預けてあまゆーんで徹底的にお掃除ってのもいいかもなぁ~

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190816224410j:image

今日からばあ(あまんママ)が買ってくれた リュックで保育園♪