人、物、金ではなく 人、物、会社である。

あまゆーんです

 

今日もプールがあったようでSunnyは早く着替えたいーとアピールしていたそうです(≧ω≦。)

一歳児の子はみんな小さいプールに入ってから大きいプールに入るらしいのですが

Sunnyは最初から大きいプールで遊ぶみたい

二歳児クラスの子でも顔にかかったりするとなくのに

Sunnyは全然で楽しんでるようでよかった♪

 

今日はゆーんの会社の帰社日でした

毎月の恒例行事なのですが

月初は相変わらず忙しく毎回遅刻しての参加でした(/ _ ; )

 

会議終わりに

今月は趣向を変えての納涼会で社内で

飲む事になっていましたが

参加してから30分も経たないうちに

終わってしまい社長が奢ってくれるという事で

二次会にσ(^_^;)

 

参加したは良いものの

ほぼ先輩の説教という不毛な時間になってしまいましたが

得るものが多く今後の仕事に臨む心構えは

変わったかなと思います

 

先輩曰く、仕事する上で

必要なものは

人、物、金だけど

会社員である以上金は使えないけど

金の代わりに会社を使えとの事

 

人は狭い世界の中で人に頼ってもたかが知れているからもっと色んなひとを巻き込んで

自分が有利になる状況作り、もっと成長するべきとの事で

今の相談する相手は現場の上長だけでしたが

今日たまたま上長がいなく、その上の方と直接話して上手く話しが纏まったこともあり、

 

もっと幅を広げてコミュニケーションをとって

自分の成長に繋げて行きたいと

強く思うことができました。

 

この機会を作ってくれたあまんにも感謝して

今後の仕事の役立て行きたいなと思います!

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190801210203j:image
早くお風呂に行きたかったみたいです(笑)