我が家のルール

`ども~

あまゆーんです~

 

本日はあまんが子どもの寝かしつけでそのまま寝落ち・・・

 

今日も子育てご苦労様です!ゆっくり寝てください!

 

さてさてブログのネタについて何も相談していなかったので

なにを書こうかめっちゃ悩んでます(笑)

 

ちなみに昨日少しゆーんが記事を書いたら

あまん「あなたの文章は硬いし、暗い!」

 

と言われ修正が入りました(笑)

 

気をつけて書いていきたいと思います!

 

 

では本題にうつります!

~我が家のルールについて~

ルール!というほど厳しくはないんですが何個かあるんです!

 

・TVゲーム禁止

・携帯ゲーム機の使用禁止(スマホゲームはOK)

Sunnyにはスマホの電源の点いた状態でわたさない

お笑い番組は見ない(吉松ゴリラは除く)

・仕事終わりの飲み会に参加したらお弁当箱は自分で洗う

・勝敗のつくゲームを行うと八百長をしてでもあまんに勝たせなければならない

八百長とばれてはいけない

・大人数でのゲームではさりげなくあまんにアシストをしなければならない

・アシストもばれてはいけない

 

ほかにもいろいろありますが今日はこのぐらいにしときます。

ちなみにゆーんはゲーム、お笑い大好きです。

だけど

Sunnyと一緒にいれる時間とかを考えたらゲームは別にやらなくてもいいかなって思えるし

お笑いは録画して時間があれば見ればいいし

 

なんとかなるもんですね!

 

去年の絶対に笑ってはいけない24時は3月にやっと見れたよなぁ(笑)