一歳半歯科検診に行って来ました!

あまゆーんです

 

実は昨日でブログを始めて100日でした!

もうそんなになるんですねー

平日はバッタバッタで全然気づきませんでしたど(笑)100日も記事にしようとか話していたのに(>_<)

 

本日はSunnyの一歳半歯科検診に行って来ました!

 

一時期Sunnyは寝る時に歯ぎしりがすごくて前歯が少し欠けていたり

保育園でおやつが始まったり

夜の歯磨きを嫌がりそのまま寝るとか。。。

 

数えだしたら切りがないですね

 

検診の結果は特に問題なし

虫歯もないし、綺麗な歯だそうです!よかったぁ~

 

歯が欠けるのはまだ歯が生え始めでかみ合わせが上手く合ってないとかで

しょうがないらしいです。

 

 

今回行った歯医者さんはとっても雰囲気が良くて、子どものツボを押さえていて

病院の先生嫌いも発動せず、とってもSunnyはいい子でした!

最初はお口見せるのもいやがっていましたが

嫌々ながらも泣かずにフッ素のやつまで上手にできました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

先生もこんないい子は珍しいと褒めて頂いて、

親としてはとても鼻が高くなってしまいます。

 

午前中にショッピングモールに用事があって行ったのですが

そこでドレスの投票をやっていて投票したら結婚式の話になり

挙式をあげてないと言うとそこから抽選やらなんやら始まり

最終的に結婚式場の試食会みたいなのの予約をしてきましたー(笑)

ごはん食べれるし楽しそうだし参考になりそうなので行ってみようかなってなって(。-∀-)

5月に行くので行ったらまたブログにのせたいとおもいます( ̄ー+ ̄)

 

本日の一枚☆
f:id:ayuha0912:20190420210948j:imageワンちゃんバルーンを振り回して楽しそうなSunny