ジュエリーリメイク~職人工房~ に行ってみた

あまゆーんです

 

怒涛の一週間を終え、やっとのお休み♪

朝はSunnyに妨害され、なかなか起きれなかったあまゆーんでした(∋_∈)

日々の疲れもあるしね・・・

今日薬と保湿剤が切れたのでSunnyゆーんと皮膚科へ行って来ました!!

病院の入り口からビビるSunny

なんとか誤魔化しながら機嫌をとっていても

違う人の番号でも呼ばれる度に「え!?」とした顔になって

ギュッと抱きついて来ました(/▽\)♪

 

今週一週間まともにSunnyの相手が出来なったゆーんだったので

内心とってもカワイイなぁ~っと思ってみていました(*≧з≦)

 

先生の顔を見つけた途端に号泣してまともに診察できない状況いつもだが・・・

なんとか現状伝えて無事欲しい薬を頂けました(~A~ )ノシ

 

その間あまんは洗濯や自分の準備を!!

 

本日はあまんの母に頼まれていた用事の為に御徒町に行きました☆

遺品のzジュエリーをリメイクしてくれるいいお店があるからということで

アクセサリーを預かっていたのでそれをもってそのお店へ(*^ー゚)ノ

そのお店は御徒町駅からすぐの

「職人工房」

 https://www.10eri.jp/

今回はどのようなものが出来るのかと下取りの話と金額をザックリ聞いて

あまんの母に伝えるための来店

予約などはしてなかったですが運よく!?すぐに案内して頂けました!

 

流れとしては

  • まず使いたいアクセサリーを出して説明
  • 担当の方がどのようなものがあるを確認
  • その後どれを使ってデザインはどうするかを聞かれる母にそこまで聞いてきていないあまん
  • 悩んだ挙句なんとなく好きそうなシンプルなデザインを提案
  • 使わないもので下取りできるものの下取り価格の計算
  • 加工料金の値段の計算

こんな感じでしたかね!

 

すごく対応が良くてきちんと依頼者の要望を聞き

デザインが分からなかったので一例などを見せてくれたり

あいまいなことを言わずに気持ちのいい対応でした(^^)

料金的なことは良く分からないですが

そういう時が来たら利用したいなと思ったあまゆーん(*>∇<)ノ
f:id:ayuha0912:20190406224254j:image

お店を出てなにかを見つけたSunny

f:id:ayuha0912:20190406224350j:image

それは干し芋!!(笑)

 

そこから浅草へ

浅草ROXの前のキッチンカー

内山信二の肉巻きおにぎり屋さん「PORKBOY」

そこで吉松ゴリラが店員をしているとのことで行ってみました
f:id:ayuha0912:20190406224806j:image

土曜日だし結構忙しくて話す暇ないかもと思っていたのですが

内山さんがいないときはそんなに忙しくないらしい・・・

一つ買って家族三人で食べましたー食レポは苦手なので省きますが(笑)
f:id:ayuha0912:20190406225118j:image

紅ショウガチーズにはびっくりしました!!

 

店員さんはみんな芸人さんです★

内山さんがいる時もあるみたいなので

もし興味のある方は行ってみてください!!

 

最後に

浅草に行く時の事なんですが・・・

上野から銀座線に乗るとき電車がきてて走って乗ろうとして

ベビーカーを押していたあまゆーんがドアに挟まれるという(笑)挟まれてもすぐにはドアって開かないんですね…

そしてイケメンな外人さんに助けてもらいましたよ

でも閉まるのが早くてあまんは置いて行かれました~

 

見てて面白いけど電車に乗っている人からしたら迷惑な話ですよね

 

 

助けてもらったイケメン外人さんにSunnyの名前を聞かれ答えたら

名前を呼んでくれたけどSunnyは一切イケメン外人さんの方を振り向きもせず、

ビビって固まってました(笑)

最後はSunnyが投げキスをしてくれてイケメン外人さんは嬉しそうに投げキスを返してくれました^^

 

 

 

本日の一枚★
f:id:ayuha0912:20190406224827j:image

御徒町から上野に歩いてるときにいた桃太郎に近づけたら怖かったらしい…( *´艸`)